2019年7月12日金曜日

とんぼをつかまえたよ☆ レモン組

本日、戸外遊びをしている際に芝生に飛んでいるとんぼを虫取り網で保育教諭が捕まえました!園庭に飛んでいるとんぼを追いかけていた子どもたちは大喜びで興味津々に見ていました。「足が長い!」「動いてる!」ととても嬉しそうに見ていました( ^ω^ )
虫かごを大事そうに抱えて職員室の先生にも見せにいってくれていました!





夕方、子どもたちと一緒にお外に逃がしてあげました。
子どもたちはみんな「バイバイ〜」ととんぼに手を振っていました♡


どんなことにも興味のある子どもたち♡
次はどんな発見をしてくれるのか今から楽しみです( ^ω^ )♫

レモン組担任