2019年7月28日日曜日

元気いっぱいチェリー組さん♡

 7月下旬になり、暑さが増してきました。
チェリー組のお友達は水分補給と休息をこまめに取りながら、
一人ひとりの体調や成長に合わせ、プール遊びや室内遊びを楽しんでいます。


雨天や体調不良でプール遊びが出来ない日は室内でスーパーボール(玩具の魚やあひる)すくい遊びもしています。
水を「パシャパシャ」と叩いて楽しむ姿も可愛いです♡



廊下のお散歩はもちろん階段を上って、日々手足腰の筋肉を鍛えています。
歩行が上手にできるお友達も増えてきました!!!
ずり這いだったお友達はハイハイができるようになってきましたよ♪


保育室にあるソフト巧技台やサーキット遊びのマットもお気に入りで
よく登っているんですよ♪


これからも室内で楽しく身体を動かして遊べる活動を
たくさん取り入れていきたいと思います。






チェリー組担任