2019年7月3日水曜日

七夕まつり会を行いました☆

本日は七夕まつり会がありました。

まずは的場先生のお話です。
「文月」という七夕の行事にちなんだ呼び方について教わりました!


そして、七夕にまつわるお話の劇を見て、みんなでたなばたさまの歌を歌って
楽しい時間を過ごしました。


パイナップル組さんは、階段下の笹を飾ってくれました。




各クラス、担任の先生に、クラスでの願い事を読み上げてもらい
短冊を飾って、みんなで集合写真を撮りました!

チェリー組
「みんなニコニコ笑顔でたくさん遊べますように」


ストロベリー組
「みんなが元気いっぱい笑顔で過ごせますように」



レモン組
「お友だちや先生と楽しく元気に過ごせますように」



ピーチ組
「みんなで仲良く元気いっぱい遊べますように」


グレープ組
「みんなで仲良く楽しく過ごせますように」



パイナップル組
「24人みんなでたくさん楽しい思い出がつくれますように」



みんなの短冊に書いた願い事が、叶いますように☆

七夕まつり会担当