2019年8月11日日曜日

ソーラン節☆パイナップル組


先日は夏フェスタにお越しくださり
ありがとうございました。


大勢の方の前で
堂々とそして力強くソーラン節を踊る姿は
本当にかっこよくて
子ども達の逞しい姿に感動しました。


代表の挨拶では
発表するお友達だけではなく
クラスのお友達みんなでセリフを覚えて
一生懸命練習をしました。
代表のお友達が保護者の方の前に行く前は
「頑張ってね」
「ここで聞いてるね」など
お友達を思い合い声を掛け合う姿が可愛らしく
そして、
代表のお友達は緊張しながらも
大きな声で発表する姿に感動しました。




毎日楽しく踊っていたダンス練習では
歴代のパイナップル組さんと同じ
ソーラン節を踊れることに喜びを感じながら
恥ずかしがり屋なお友達も
練習を重ねる度に
大きな声で掛け声を言えるようになりました。
「○○ちゃんの手がピシってなっててカッコイイ」
「声大きくて真似する!」など
お友達の良いところを見つけては褒め
クラスみんなで気持ちを高めていく姿に
成長を感じました。



どんなときも
楽しい気持ちをもって
ソーラン節を踊る子ども達から
何度も元気をもらっていました♡


次は運動会です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
24人の子ども達と一緒に
最後の運動会に向けて心をひとつに
頑張っていきたいと思います♡!


パイナップル組 担任