2019年5月31日金曜日

給食おいしいな☆ピーチ組


給食の時間をとても楽しみにしている

ピーチ組の子どもたちです。

「今日の給食なに??」と

毎日献立を聞いては、「早く食べたい!」と

おいしい給食が待ちきれないようです。

配膳は自分たちで行います。

お盆やフォークはもちろん、

ご飯やお汁もそぉーっと運んでいます。

レモン組のころから取り組んできただけあって

みんな運ぶのがとっても上手です。

用意が出来たお友だちからいただきますと

ご挨拶をして食べ始めます。



席に座り、近くにいるお友だちとお話するのが

楽しいようで、いつも大盛り上がりです。


また、「今日は野菜食べてみる」と苦手なものも

少しずつ食べてみようと頑張っている姿も見られます。

「全部食べられた!」「ピカピカ?」と見せに来て

くれる子どもたちの表情から完食出来た満足感や達成感が

感じられます。


いつかは、グレープ組さんやパイナップル組さんのように

ご飯やお汁も自分たちで配膳し、自分で食べられる量を

調節できるようにしていきたいと思っております。


まずは食事を存分に楽しみ、「食べるの大好き♡」と

子どもたちに感じてもらえるように

毎日の給食の時間を楽しく過ごしたいと思います。



ピーチ組 担任