2019年5月18日土曜日

大好きな給食の時間 ~チェリー組~


食べることが大好きなチェリー組さんは、
給食の時間を毎日とても楽しみにしています。

中期食のお友達は保育者がスプーンを口元まで運ぶと、
大きなお口を開けて「もぐもぐ」とたくさん食べることが出来ます!
「んまー♡」と声を出して喜ぶ姿がとっても可愛いです♡
最近ではスプーンを手に持つこともお気に入りのようです。








後期食・完了食のお友達は手掴みで
自分で食べることにも挑戦しています!
指先を器用に使い「ぱくぱく」と食べることが上手です。


給食の時間になると、自ら椅子に座りに行くことが
できるお友達もいるんですよ!
成長に伴い、少しずつ味の好みも出てきて
野菜等は好き嫌いもありますが
個々のペースに合わせ、楽しい食事が過ごせるように
していきたいと思います!


また、6月のクラス懇談会では離乳食指導のあとに
お父様またはお母様に給食を食べさせていただく時間もありますので
楽しみにして下さいね♡

                          チェリー組担任