2019年5月14日火曜日

食育体験☆パイナップル組


本日は月に一度ある
食育体験がありました‪(*ˊᵕˋ* )!


本日の食育体験は
えんどう豆のさやむきでした。


お家でやった事があるお友達や
初めて行うお友達と様々でしたが
本物の食材に触れ
子ども達はとても楽しそうでした(ˊᵕˋ)☆*°




「えんどう豆の皮匂ってみたら
    きゅうりの匂いに似てる」
「お豆の家族がいっぱい入ってる!」など
たくさんの反応をしていた
子ども達がとても可愛かったです♡♡




みんなが一生懸命にむいた
えんどう豆は明日豆ごはんに変身します☆*°

「はやく食べたい!」と
ワクワクしている子どもたちでした♡
明日も元気に登園してくださるのを
お待ちしております‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬



パイナップル組 担任