2019年5月20日月曜日

初めてのSL!☆レモン組

本日は初めてバスに乗り幼稚園に行きました!
バスがくると「先生!バスきたー!」と嬉しそうな子どもたち♡
仲良く2人ずつ座りしっかりと、手すりも掴んでくれていました!
窓から見える景色をお友達と話し合っている姿は微笑ましかったです( ^ω^ )♬





幼稚園に到着すると、SLを見つけさらにテンションが上がっていました!
「チャギントンいるー!早く乗りたいなー!」とウキウキしていましたよ♡
実際に乗ってみると緊張したのか表情が固まっているお友達もいましたが、帰りのバスでは「電車乗った!楽しかった!」とその話題で持ちきりでした!
先頭のお友達は汽笛もならすことができましたよ!






次は来年!またSLに乗れる日が楽しみですね♡

レモン組担任