2019年5月17日金曜日

お帰りの会☆ストロベリー組





ストロベリー組に進級し、帰りの会を行っています。

まずはみんなが大好きな絵本を見ます♪
絵本が大好きなストロベリー組さんは、
みんなとても嬉しそうに保育士のもとに集まり、
座って集中して絵本を見ています。


絵本が終わると、保育士の「立ちましょう!」
という言葉に合わせて立ち上がります。
皆とても格好良く立ち上がることができるんですよ。


そして、「お帰りのうた」と、その月の季節の歌を歌います。
今月の歌は「おつかいありさん」です。
歌に合わせて手を動かし、とても上手に歌っています。
素敵な笑顔で、歌っている姿はとても可愛いです♪
お家でも是非一緒に歌ってみてくださいね♡


最後には「明日も元気に来てください!」と言うと
元気いっぱい「はーい!」とお返事してくれます☆

毎日、楽しんで帰りの会に参加してくれています。

これからも楽しんで参加できるように
工夫をしていきたいと思います。

ストロベリー組 担任