2019年5月16日木曜日

最近のピーチ組さん☆ピーチ組


朝の支度がスムーズになってきた

ピーチ組さんは、日付のシール貼りも

「今日はシールここに貼るねんな!」と

お友だちや保育士と確認しながら行っています。


「ここだよ♡」と優しく教えてあげる姿も見られて

朝からとても嬉しい気持ちになるんですよ♪


制服のボタン掛けも

「一番上も出来るようになってん」

「お家で練習してきたよ♪」などと教えてくれ、

少しずつ出来ることが増えていくことが

子どもたちも嬉しいようです(*^▽^*)


そして、子どもたちの楽しみの一つに

毎週水曜日の体操教室があります!

毎週水曜日は「もうすぐ体操行くの?」と

朝からワクワクそわそわしています♪


平均台を渡ったり、跳び箱からジャンプしたり、

西村先生のお話をしっかり聞いて

チャレンジしています!



そして、たくさん褒めてもらえることで

子どもたちの自信や満足感に繋がっています。

「できた!」「みといてな!」と

嬉しそうな子どもたちが

可愛くて可愛くて仕方ありません!!


どんな活動も元気いっぱい、楽しく

取り組んでいる子どもたちと

これからもいろんな活動を

楽しんでいきたいと思います♪

ピーチ組 担任