2019年5月21日火曜日

初めての粘土遊び☆レモン組

本日は初めての粘土遊びを行いました!
スモックをきたお友達から、椅子に座り何が始まるのかなーと不思議そうな様子でした( ^ω^ )

「フタを開けてみてねー」と伝えると早速取り掛かってくれました♡
大きな塊を手に取りるとひんやり、、、。
「先生!冷たいー!」とびっくりしていました♬













小さくちぎったり、捻ってみたり、丸めて「お花できたー!」と見せてくれるお友達もいましたよ!
子どもたちの想像力には日々驚かされます☆


日に日に暑くなってきますが、元気いっぱいのレモン組さん。
暑さに負けずこれからも様々な活動を通して楽しんでいきたいと思います♡

レモン組担任