2019年5月28日火曜日

遠足に行きました♡ピーチ組



先日、子どもたちがずっと楽しみにしていた

ふるさと公園への遠足に行ってきました!

何日も前から「遠足いつ行くの?」「今日は遠足?」と

聞いてきてくれていたので、

当日の朝はニコニコ笑顔で登園してきてくれましたね♪



バスでも楽しいお話が止まりません!!

まだかな~??と公園に着くまで

外の景色をじっと見ている姿がとても可愛かったです♪


今回の遠足では、安全面を考慮し、

お散歩ロープを使って歩きましたよ(*^▽^*)

自分のマークを見つけてすぐに持ち手を握ると、

みんなでお話をしながら公園まで歩きました。


集合写真を撮り終えてから

ふたかみの森せいか子ども園のオニオン組さんも一緒に

ディズニー体操をしました!





元気いっぱい踊っていましたよ♪


その後は、みんなでしっぽ取りをしました。

お約束もしっかり聞いて、よ~い、ドン!!

広い芝生を思いっきり走り回っていました!!



「いっぱいとった~!!」「しっぽ残ってる!!」と

嬉しそうに見せに来てくれる子どもたちが

本当に可愛かったんですよ♡

どんなことも全力で楽しむ姿を見ていると

本当に嬉しい気持ちになります!!

そして、待ちに待ったおやつタイムです♪

みんなで輪になって座りおやつを食べました。






「先生、おいしい♡」「もう食べちゃった♡」と

口いっぱいに頬張っていました♪


おやつの後は芝生で遊んだり花摘みをしたり、

少し遊んでからバスで保育園まで帰ってきました。

帰りのバスでは、疲れて寝てしまうお友だちもいました♡

「楽しかったなぁ♪」と

さっそく思い出話をしている様子もありましたよ。


ピーチ組での大切な思い出が一つ増えました♪


ピーチ組 担任