2019年5月21日火曜日

ひまわり☆パイナップル組


先日、
いつも保育園を綺麗にしてくださっている
子ども達の大好きな
用務員の京砂さんと一緒に
ひまわりの種を植えました。


このひまわりの種は
昨年のパイナップル組さんが
大切に育てたひまわりから
採取した種なんですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


その事を伝えると
「あのヒマワリから採った種なの?」
「一緒のヒマワリ育てることができて 嬉しい♡♡!!」と
憧れのお兄さん、お姉さんから受け継いだ
お花を育てることに喜んでいる様子がみられました(ˊᵕˋ)




「こんな小さな種から
    大きなひまわりがさくの?」と
綺麗なヒマワリが咲くのを
楽しみにしている様子が見られました♡


これから大切に育てていきたいと思います!


パイナップル組 担任