2019年5月29日水曜日

お友だち大好き☆ストロベリー組





ますますお友だちと関わりながら、
一緒に遊ぼうとする時間が増えてきた、ストロベリー組さん。
とても素敵な成長の証ですね!

お友だち同士で笑い合ったり、
お友だちが遊んでいる姿を見て一緒に遊ぼう!と
駆け寄っていったりする姿も見られます。

それでは、お友だち同士で仲よく遊びを楽しんでいる様子をご覧ください!






高月齢のお友だちは、「かして」「どうぞ」という
言葉のやり取りも聞こえるようになってきました。
低月齢のお友だちも、「あー」「てー!」などと言い、
手を出して、貸して欲しい!という気持ちを
伝えることができるのですよ♪

これからも、保育教諭が仲立ちとなり、
一緒に遊びを楽しみながら、
お友だち同士の関わりが増えるようにしていきたいと思います。

ストロベリー組 担任