2018年6月28日木曜日

最近のピーチ組さん♡

 最近は七夕に向けて七夕の笹飾り制作を自由遊びの中で行っています。

子どもたちが折り紙を三角に折り、それを保育士がつなげると星に変身!
「かわいい!」「笹につけやななー♡」とできあがりを喜んでいました。







 また、子どもたちがずっと前から楽しみにしていたプール遊びが始まりました♡
 プール遊びがある日の朝、とても嬉しそうに自分のプールバックを持って登園してきてくれる子どもたちの姿がとても微笑ましいです♡
 ピーチ組さんは「はやく入りたいな」「明日もプールある?」とプール遊びがある日を毎日とても楽しみにしています。






幼児クラスになり、乳児クラスにはなかった大きなプールや水鉄砲に大興奮です!
難しい水着の着脱も「自分でできる」と頑張っています。
来月からもプール遊びなど夏ならではの遊びをみんなで楽しみたいと思います。



ピーチ組担任