2018年6月10日日曜日

クラス懇談会☆ストロベリー組





先日はクラス懇談会にお越しくださり
ありがとうございました。

スライド上映はいかがでしたか?
お子さまを見て微笑む保護者の皆様の表情が
とても印象的でした。

参観では日頃から活動に取り入れている
サーキット遊びや指先遊びをみていただきました。





普段からサーキット遊びや指先遊びがだいすきな
ストロベリー組のお友だちです。
本日は、保護者の方と一緒でとても嬉しそうでした。





好きな遊びを見つけ椅子に座り、
落ち着いて遊べていましたね。
お片付けも棚の絵を見てしっかりとできます。

最後には帰りの会の様子の見ていただきました。
来週からは「とけいのうた」と「かたつむり」を
歌うのでまたご家庭でも
聞いてあげてくださいね。

スライド上映や参観と通して
子どもたちの活動を見ていただけたと思います。
日々の生活の中で子どもたちが”自分でできること”を
たくさん増やしていきたいと思っています。
また子どもたちの成長の様子は
お帰りの際にお伝えさせていただきますね(*^▽^*)



             ストロベリー組 担任