2018年6月22日金曜日

公園にお散歩に行きました!レモン組



先日、保育園の隣にある公園に
お散歩に行きました!

レモン組になり、初めてのお散歩に大興奮の
子どもたちは、「今から公園行くの?」
「おやつも食べんの?」などと
たくさん質問してくれていました。

公園に行く前に
「車が通るのからお散歩ロープは
しっかり握っておこうね」
と、お約束をしたのを
覚えてくれていたようで公園に着くまで
しっかりと握りしめていました。

公園に到着して、朝おやつを食べました。
公園で食べるおやつが美味しかったようで
「おいしい~♡」と、とても嬉しそうでした♪




保育園にはない、シーソーやスプリング遊具を
見つけると「遊んでもいい?」と聞いてくれ
「いいよ!」と言うと走って遊具まで一直線でした!



公園から帰ってくると
「公園楽しかった!」「また行く?」と
聞いてくれていました☆

また、お散歩に行きたいと思います!


レモン組 担任