2018年6月2日土曜日

クラス懇談会ーピーチ組ー

 本日はお忙しい中クラス懇談会にお越し頂きありがとうございました。
子ども達は前日から「あしたママとパパ来てくれるー!」「楽しみやな」と
今日の日をとても楽しみにしていたんですよ♡

まず初めに子どもたちが毎日取り組んでいる朝の会とリズム打ちをしました。
少し緊張しているお友達もいましたが、とても元気いっぱい挨拶をし、
歌も上手に歌うことが出来ましたね。
「ピシッ」と立つ姿がいつも以上にかっこよく、私たちも驚かされました。
きっと、お父様・お母様にみてもらえるのがとても嬉しかったんですね!




リズム打ちではみんなでミックスジュースを作りました。
「り・ん・ご・ぎゅー」「ば・な・な・ぎゅー」と一生懸命に声を出し、手を叩いてリズム打ちをする姿がとても可愛かったです♡



たくさん果物を絞ったあとは、
「ぐるぐるぐる、ミックスジュース♪」と歌を歌って混ぜ、
美味しいミックスジュースが完成しました。


みんなで「いただきまーす♥」



 「あーおいしかったー」と今日も楽しくリズム打ちをすることが出来ました!


その後は、お遊戯室に移動して給食の時間です。

子ども達はいつも通り、自分で給食の配膳を行いました。
保護者の皆様、子どもたちが自分で配膳する様子を
温かく見守っていただきありがとうございました。



「ままと食べるー」「パパ、来る」と前から
ご家族の方と給食を食べることができるのを楽しみにしていたピーチ組さん。





にこにこ笑顔で楽しくご家族の方やお友達とお話しながら食べる姿がとても微笑ましかったです♡

「おいしー」「おかわりするー」「お野菜もたべたよー」と
たくさん食べてくれましたね!
保護者の方からも
「保育園だとこんなによく食べるんですね!安心しました。」
「給食とても美味しいですねー」と嬉しい言葉をたくさん頂きました。




本日はお子様と楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?
私たちも保護者の皆様とお話することができ、とても嬉しかったです♡


いつも元気いっぱいのピーチ組さん!
これからも子ども達と一緒にいろんなことに
楽しく取り組んでいきたいと思っております。
本日は本当にありがとうございました。


改めまして、1年間宜しくお願い致します。



ピーチ組担任