2018年6月14日木曜日

警察署見学に行きました☆パイナップル組


先日は警察署見学に行きました(^O^)!!

「警察の中ってなにがあるんやろ~」
「どろぼうさん居てるんかな」と
期待に胸を膨らませながら
香芝警察署へ向かいました(*^_^*)♡



「警察署のなかでは
おまわりさんが仕事をしているから
静かにしようね」と言う約束を
きちんと守り署内を回るときは
とても静かでした!!


落し物を拾ったときはどこに預けたらいいのか
また、泥棒さんがいるお部屋、刑事さんがいるところなど
お巡りさんから教えて頂きました(*^_^*)



今回は特別に普段警察の方が訓練されている
道場にも入らせていただき
実際に使っている道具を触らせてもらいました!
「強くなった気がする!」と
嬉しそうに話しているお友達もいたんですよ!





そして「いかのおすし一人前」のお約束、
「助けて!」と大きな声を出す方法なども
楽しいクイズにして教えてくださりました!



最後はパトカー見学もさせてもらいました。
「お家の車と後ろの席は似てるけど
パトカーはいっぱいボタンついてるー!」
「この運転席の後ろにあるものなんですか?」と
たくさん観察し、そして気になったことは
すぐにお巡りさんに質問をしていました!



警察官のお仕事、そして警察署内のことを
たくさん教えていただき
とてもいい思い出になりましたね♡
将来何人の子どもたちが警察官になるのか楽しみです!

パイナップル組 担任