2018年6月12日火曜日

クラス懇談会☆パイナップル組


先日は保育参観にお越し下さりありがとうございました(*^_^*)
大好きなお父様、お母様に見ていただけることを
とても楽しみにしていました。

お父様、お母様が保育室に来られるまで
「まだかな~」
「緊張してきた!」と
個々にお話ししていました!(^^)!


朝の会では言葉と作法をとても上手に読むことができましたね!
言葉と作法を通して礼儀や作法を伝えています。



「大きな古時計」では
強弱に気を付け、そして歌詞の意味を考えながら
日々練習しています!
先日の歌声は心に響くとてもきれいな歌声で感動しました!



歌の発表の次はお遊戯室に移動して
大好きな西村先生によります体操です!
サーキットでは鉄棒、跳び箱、走り前転、平均台に挑戦しています。
決めポーズがとてもかっこよかったです♡



サーキットの片づけも
みんなで協力しながら行いましたね☆


最後の組み立て体操では
出来なくても何度もあきらめずに挑戦する姿に
感動しました!!!
これから運動会に向けて楽しく取り組んでいきたいと思います。





保護者の方々が温かく見守って下さるからこそ
子どもたちは諦めずに取り組むことができているんだなと
保護者の方々の表情を見ていて思いました♡


お忙しい中参観にお越し下さり
本当にありがとうございました。
大好きな子どもたちと一緒に過ごせることができるのを
本当に嬉しく思います!
27人の子どもたちと力を合わせて
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

改めまして1年間よろしくお願い致します。

パイナップル組 担任