2018年6月7日木曜日

お弁当作りをしました♡パイナップル組


本日はお弁当作りを行いました♡

「先生、何時になったらお弁当作るの?」
「まんまるおにぎり作る♡」と
朝からお弁当作りをとても楽しみにしていました(*'ω'*)


給食が届きお弁当作りスタート!!
「どんなおにぎりの形にしようかな~」
「いっぱい入れるには、どうやって入れればいいんやろ~」と
空っぽのお弁当を見ながら考えていました。





「ハートのおにぎりできた!」
「三角って難しいな」
「特大おにぎりのできあがり~」と
お友だちとお話しながらおにぎり作りを楽しんでいました(*'ω'*)♡



おにぎりができたあとは、おかず詰めです☆
みんなで育てたキュウリもトッピングしたんですよ☺



最後はふたを閉めて出来上がり~♡



「おにぎりデカすぎて閉まらへん」
「蓋を閉めるってこと忘れてたわ」と
お弁当作りを通してたくさんの気付きをしていた
子どもたちが微笑ましかったです('ω')



お弁当を食べている様子は後日更新させていただきますので
楽しみにしていてくださいね♡


パイナップル組 担任