2018年7月2日月曜日

もうすぐ七夕☆ストロベリー組





7月に入り、さらに暑さが
厳しくなってきました。

今週の土曜日は七夕です。
先日、お渡しした短冊に
ねがいごとは書いてくださりましたか?

ストロベリー組では自由遊びの中で
七夕飾りの制作を行いました。


「おさかなにシールぺったんする?」
と、子どもたちに聞くと
すぐに集まり、椅子に座って
準備してくれました。


普段から指先遊びでシール貼りを行っているので
自分で台紙からシールを
はがせるようになってきました。


「できたー!」と、完成したかわいいさかなを
嬉しそうに見せてくれました。


制作をしたお友だちの作品は
玄関前の笹に飾っているので
また見てくださいね☆


       ストロベリー組担任