2018年7月12日木曜日

スライムで感触遊び☆グレープ組


先日、グレープ組では

スライムを使って感触遊びを行いました!

作っているところを興味津々で

覗いていた子どもたちは、

「何それ!!」「触らせて~!!」と

大はしゃぎでした♪


さっそく子どもたち一人ひとりに

お皿に入れたスライムを渡すと

「気持ちいい!」「おてて濡れてるみたい!」と

その不思議な感触を楽しんでいました(^O^)



「見て、びよーんってのびるで!!」と

新たな発見をしては大喜びの子どもたちです。

夢中で楽しむ姿が何とも可愛かったですよ♪



相当楽しかったようで

次の日も「スライムする?」と

聞いてきてくれるほどでした!

実は、また新たな感触遊びを計画中です♪


これからも子どもたちと楽しめるような活動を

たくさん行いたいと思います(*^▽^*)


スライム作りはご家庭でも簡単にできますので、

ぜひお子様と楽しんでみてくださいね♪


グレープ組 担任