2018年7月10日火曜日

ハガキ制作を行いました♡パイナップル組


昨日はお泊り保育の時に行う予定をしていた
あじさいのハガキ制作を行いました(*'ω'*)!

制作を行う前に
あじさいはどんな形をしているのか
写真を見ながらよく観察をしました。
すると
「丸の形~!」
「でも花びらだけは四角やな~」
「お花が集まって丸の形になっている!」と
たくさんの発見をしていました( *´艸`)♡


あじさいの花の形をイメージしながら
今回は指スタンプで表現しました!



「全部ピンクのあじさいにしよ~」
「ピンクと水色半分半分にしようかな~」と
思い思いに表現し個性豊かなあじさいが完成しました(*'ω'*)



できたハガキを持って
実際にポストに投函しに行きました!



「ポストにいれるの初めてや♡」
「郵便屋さん早く来やんかな~」
「お家にハガキが届くの楽しみ!」と
とても嬉しそうにしていたんですよ!



お泊り保育が残念ながら延期になってしまいましたが
制作したハガキを自分達で投函するという
貴重な経験が出来ましたね♡

お家に届くのを楽しみに待っていてくださいね!

パイナップル組 担任