2018年7月4日水曜日

制作をしたよ☆ストロベリー組





6月に『かたつむり』の歌を帰りの会で
歌っていたこともあって
玄関のかたつむりや絵本でかたつむりを見つけると
「あっ!」と、ジェスチャーをして教えてくれます。

ストロベリー組では
かたつむりの制作をしました。


まずは、甲羅をつくりました。
筆圧が濃くなってきたり、丸が描けたりと
少しずつなぐり描きからも成長を感じています。


そのあとは、青のシールを貼って
雨を降らせました。
「あめあめふれふれー♪」と歌いながら
楽しむお友だちもいました。


いつもより小さいシールも
器用に貼っていましたよ(*^_^*)

これからも子どもたちが
興味を持っていることを
保育に取り入れていきたいと思います。


 ストロベリー組担任