2018年7月23日月曜日

カブトムシの観察☆チェリー組



チェリー組では、廊下へお散歩に行った際
カブトムシの観察をしています。

はじめはカゴの中にいるカブトムシを見ていたのですが
外に出して見てみると
少し驚いた表情が見られたり、
なんと!!触れるお友だちもいました!!
すごいですね!!
こうした夏ならではの体験も
たくさん行っていきたいと思います☺


少しずつお友だちが増え、
賑やかになってきたチェリー組さん♪

7月に入園してくれたお友だちは
給食やミルクも頑張ってくれています(^^♪


これからも子どもたち同士の関わり大切にし、
色んな体験をしながら
成長を見守っていきたいと思います。

また子どもたちの好きな遊びや
お家での様子もお聞かせください♡

チェリー組 担任