2018年7月11日水曜日

ひまわりが咲きました♡パイナップル組


「大きくなーれ」
「きれいな花が咲きますように」と
毎日願いを込めながら
水遣りを行っていたひまわりの花が
とてもきれいに咲きました(*^_^*)♡


小さなひまわりの種が
子ども達、そして私よりも大きく成長し
「お花が咲いた~!!!」と
美しく咲いたひまわりを見つけた子どもたちは
とても嬉しそうにしていました♡







「ひまわりってお日様が好きやから、
 お日様のほうを向いて咲いてるねんで♡」と
図鑑で調べてみんなに教えていたお友だちもいました(*^。^*)!


ひまわりのように元気な子ども達の笑顔は
本当にかわいいです♡♡

これからも大切に育てていきたいと思います。

パイナップル組 担任