2022年6月25日土曜日

クラス懇談会☆グレープ組

 
本日はお忙しい中クラス懇談会にお越しいただき
ありがとうございました。

子ども達は「ママが来るねん!」「かっこいいところ見てもらう!」
と前から本日の参観を楽しみにしてくいれていました☆


まずは朝の会をご覧いただきました。


日付の確認、朝のお歌、点呼、あいさつのことばを
かっこよく披露してくれました。
あいさつのことばは毎日声に出すことで
挨拶の大切さやどんな場面でどんな挨拶を
するのがいいのかを学んでおります。



そして毎週火曜日に参加している
子どもたちが大好きなEnglishの時間です。









自分の名前や年齢を上手に言ったり
色や形、数字をすぐに覚えてくれたり
大好きなロバート先生のEnglishを
楽しんでくれています♪

盛りだくさんな内容に
子どもたちの嬉しそうな姿を
見ていただけたかなと思います。


最後におうたのプレゼントです♪
『ぼくのミックスジュース』


子どもたちの大好きな歌で
サビの歌詞はすぐに覚え、遊びの中でも
口ずさんでくれています♪

元気なお歌をプレゼントできたかな
と思っております(*^-^*)



グレープ組になり初めての参観でしたが
子どもたちの堂々とした姿が
とても逞しく、English楽しんで取り組む姿を見て
嬉しい気持ちになりました。

いつも笑顔で全力で楽しんでくれる
子どもたちと過ごすことができる
1年間、とても嬉しく思います(^^♪

改めまして、1年間どうぞよろしくお願い致します。
本日はありがとうございました!!


グレープ組 担任