2022年6月9日木曜日

警察署見学に行きました☆パイナップル組

 
先日、警察署見学で香芝警察署に行きました。
警察署は普段気軽に入ることがない場所なので
ドキドキワクワクな子ども達でした!

警察官の方のお話をよく聞いて
いろんな見学をさせていただきました。


パトカーの中を見させていただき、
警察官の帽子を被って写真撮影もしました。







「すごーい!」「かっこいい!」と
嬉しそうな子ども達でした。






警察署内も見学させていただき、
警察署長さんにも挨拶をしました!


また、警察官の皆様が身に着けておられる
警察手帳や警棒などの説明を聞き
より一層警察官というお仕事に
興味が湧いた様子の子ども達でした!



パトカーの前で集合写真も撮りました!


とても貴重な経験になりました。
これからも、いろんなところに行って
たくさんの思い出を作っていきたいと思います。


パイナップル組 担任