2022年6月25日土曜日

プール開き☆乳児クラス

 

コロナウイルスの影響の為、近年は水遊びのみの開催でありましたが、

3年ぶりのプール開きを開催することになりました。

乳児クラスのお友だちは保育園での初めてのプール活動に

わくわく、ドキドキしていた子どもたちのかわいい姿を

どうぞご覧ください!



チェリー組




チェリー組さんは初めての水遊びに最初は戸惑っているお友だちもいましたが

水の感触にもすぐに慣れてバシャバシャと水の感触を楽しみながら

遊んでいる様子が見られていました♡



ストロベリー組








プールを用意しているときから「何かな?」と

興味津々にプールを眺めていたストロベリー組さんは

コップやバケツなどの水遊び用のおもちゃを手に取り

楽しんで遊んでいる様子が沢山見られていました☆



レモン組







この日が来るのがずっと楽しみにしていたレモン組さんは

水着も一人で着脱しているお友だちもいたり、中には用意して下さった水着をお友だちと見せ合いっこをしてかわいい自慢をしている姿もみられていました♡




8月末まで晴れた日は毎日プール活動を行う予定をしているので

これからも一緒に楽しみましょうね♡