2022年6月25日土曜日

クラス懇談会☆チェリー組


 本日はお忙しい中クラス懇談会にお越し頂きありがとうございました。

お子様と楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか?

スライド上映や触れ合い遊びを通して園での子ども達の可愛い姿を

見て頂くことができ、私達も嬉しく思います♡

まずは、いつも美味しい給食を作ってくださる魚国総本社の方によります

離乳食指導がありました。

乳児期の離乳食や手掴み食べの大切さを教えて頂きました。

また、保護者の皆様にも実際に子ども達が普段食べている後期食を試食して頂き、

「美味しい!」「意外としっかり味があるんですね」「家でも試してみます!」

と嬉しい声が聞こえてきました!


その後は保護者の皆様に子ども達が保育園で普段どんなことをしているのか、

先生やお友だちとどんな遊びをしているのかなどを

スライド上映を通して見て頂きました。いかがでしたか?

皆様カメラを構えてニコニコと観てくださっていましたね。



その後は子ども達と触れ合い遊びをしました。

「バスにのって」の音楽に合わせてお母様のお膝に乗った

子ども達の笑顔がとても可愛かったです♡






最後は保育園でも感触遊びとして使用している紙粘土を使い、

感触遊びと子ども達の手型を取っていただきました。

ぎゅっぎゅと握ったり、ぽいっと投げてみたりとそれぞれの楽しみ方で

感触を楽しんでくれているのが伝わってきました☆





初めてのクラス懇談会で保護者の皆様と子ども達と一緒にお話をしたり、

触れ合い遊びをしたりしてとても楽しい時間を過ごすことが出来、嬉しく思います♡




これからも日々の保育でたくさんの体験を取り入れていこうと思っております。

子ども達の「楽しい!」という気持ちを大事に保護者の皆様と一緒に

子ども達を見守らせて頂きたいです☆


一年間宜しくお願い致します。


チェリー組 担任