2022年6月25日土曜日

クラス懇談会☆ストロベリー組

 本日は、クラス懇談会にお越しいただき

ありがとうございました。


スライド上映では可愛いお子さまの姿、

日々の活動を見ていただきました。

いかがでしたか?

参観では日頃から活動に取り入れている

サーキット遊びと指先遊びを見ていただきました。




サーキット遊びが大好きなストロベリー組の

お友だちは普段とは違った雰囲気や

たくさんの人に驚いてしまうお友だちもいましたが

保護者の方と一緒に楽しむことができて

とても嬉しそうで楽しそうでした♡

1人で挑戦する姿、保護者の方と手を繋いで

楽しむ姿が微笑ましかったです。


指先遊びでは、気に入った玩具を手に取り

椅子に座って夢中で遊ぶことができていましたね。


「すごいね!」「上手だね!」と

大好きな保護者の方に褒めてもらいニコニコ笑顔の

お友だちがとても印象的でした。


最後には、お帰りの会もご覧いただきました。

お片付けの曲がきこえてくると使っていた玩具を

棚に片付け、先生の元へ集まって来てくれました。

絵本『だるまさんと』を

身体を揺らしながら見ている姿、

『しゃぼんだま』『おかえりの歌』を

楽しそうに歌う姿に嬉しく思いました♪

これからも日々の活動を通して

“できた!”という喜びを

一緒に感じていきたいと思っております。

改めまして、1年間どうぞ宜しくお願い致します。


ストロベリー組 担任