2022年6月23日木曜日

プール開き☆幼児クラス

 

先日、子どもたちが待ちに待っていた

プール開きを行いました。


テラスにプールが準備されると

「こんなに大きいプールに入るの?」

「いつ入るの?明日?」と

毎日楽しみにしてくれていました。


子どもたちの楽しんでいる様子をご覧ください。

まずはピーチ組です。






大きなプールに大喜びで元気な笑い声がテラスに

響いていました♡

次はグレープ組です。






全力で様々な遊びを楽しんでいたグレープ組さんでした♡

最後はパイナップル組です。






お友だちと一緒に

楽しんでいたパイナップル組さんでした♡


水鉄砲が大人気でお友達同士で掛け合いをしたり、

先生たちと戦ったり、、、

コップやシリコンの型を使ってままごとをしたり

様々な遊びで楽しんでくれていました。

「プール楽しい!」「もっと遊びたい!」と

子どもたちの元気な声がたくさん聞くことができました。


これからも楽しく、安全に気を付けて

プール遊びを行っていきたいです。