2020年9月25日金曜日

最後の運動会☆パイナップル組


昨日は運動会にお越しいただき、

ありがとうございました。


当日までお父様・お母様に見ていただくことを

楽しみにしていた子ども達。

練習する中で

”もっとこうしたらかっこよくなる”

とお友だちと考え、提案し合う姿は

昨年度よりもまた大きく成長したなと

感じました。


上手くいかず悔しい思いをするお友だちも

いましたが、

「いっしょにれんしゅうしよう」

「いまじょうずにできてたで!」

と声を掛けてくれるお友だちがいて、

その度パイナップル組のお友だちの思いやりの心の

温かさに感動しました。



また、子どもたちの練習に対する姿勢や

目標に向かって頑張る姿は

本当に逞しく、ただただ関心させられました。




褒め上手な子どもたちは友達同士でも

「○○ちゃんすごいな」

「めっちゃ上手になってる!」

と褒め合う姿がよく見られました。

そして、私のことまで褒めてくれるんです!

「先生指揮かっこいい!」

「先生も一緒に頑張ってくれるから嬉しい」

と褒め言葉のシャワーをたくさん

注いでくれ、子どもたちから

パワーをたくさんもらいました(*´ω`)






当日笑顔で嬉しそうに体育館に来てくれた

子どもたちの姿を見て

とても嬉しい気持ちになりました(^^♪




「26人心を一つに」

を目標に日々の練習を頑張ってきました。

当日、まさに心が一つになってる!と

思う瞬間がたくさんあり、

子どもたちの力は本当にすごいな、と感じました。

そしてパイナップル組の団結力を感じ

嬉しい気持ちでいっぱいになりました。



コロナウイルスの影響で

練習期間が例年よりも短かった中、

本当によく頑張ってくれました!

子どもたちには

「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。


大好きな子ども達と最高の運動会を

迎えることができたこと、

本当に幸せです(*^-^*)


そしてこの日まで

子どもたちを応援し、見守ってくださった

保護者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました。


パイナップル組担任