2020年9月19日土曜日

お着替えを頑張ってるよ☆ストロベリー組

 身の回りのことやお手伝いなど

「自分でしたい!」「やってみたい!」と

興味を示してくれるストロベリー組さんです(#^.^#)

朝の排泄や午睡前の着替えの様子です♪

グループ保育を行っているので少人数で

ゆっくりとそれぞれのペースで出来るようにしています。

「上手だね♡」「できたね!」と声をかけると

「できたー!やったー!」と嬉しそうです(^^♪

「右足出てきそうだねー、、ばあ!」などと

お話しながらやってみるとニコニコ♡


なかなか上手くいかず、ちょっぴり怒ったり泣いたりすることも♡(笑)

そんな時には「一緒にしてみようか?」

「お手伝いしてもいい?」ときっかけを作ったり

すこーしお手伝いをして

出来た!と喜びを感じられるようにしています(^^)/

これからも楽しんで取り組んでいきたいと思います(*^-^*)


ストロベリー組