2020年9月3日木曜日

夏の楽しい遊び☆ピーチ組


 8月の末頃に、ピーチ組で水遊びをしました。


何日も前から「今日水遊び?」と

楽しみにしていた子どもたちです♡


3つのブースを用意し、

泡、氷、水の3つのプールで

遊びを楽しみました♪


水のブースでは

水鉄砲で撃ち合いをしたり

容器に水を移したりして楽しんでいました。




氷のブースでは

「きゃ~、冷たい!!」「何か入ってる!」と

氷の中に入れた玩具に興味を示して

冷たい水の感触に大はしゃぎでした。




泡遊びでは、

泡を食べ物やジュースに見立てて

お店屋さんごっこを楽しむ姿がありました。




子どもたちからは

終始楽しそうな声が聞こえ、

「楽しかった!!」と大満足の様子でした!


沢山の遊びを経験した8月でしたが、

9月も引き続き色んな遊びを

子どもたちと体験していきたいと思います♡


ピーチ組 担任