2020年9月8日火曜日

小麦粉粘土でお弁当を作ったよ☆ピーチ組


先日、小麦粉粘土でお弁当を作りました!

  初めに子どもたちと一緒に絵の具で色を付けたら

次はおにぎりを作りました!




三角おにぎりや俵おにぎり、丸いおにぎりなど
思い思いのおにぎりを作っていました!

黒色の粘土を使って海苔を巻いたり
お寿司を作るお友だちもいましたよ♡


次はおかず作りです!
「たまごやき作る!」「トマト作った!」
「たこさんウインナーできた!」などと
子どもたちから様々な声が聞こえてきました♡


盛り付けではピックを刺したり
バランやカップでお弁当箱を仕切ったり
型抜きで可愛いおかずを作ったりと
どう盛り付けるか悩みながら作っていましたよ!


完成すると「できたー!」と嬉しそうに持ってきてくれました♡
お弁当の名前も自分たちで考えたんですよ♡
「持って帰りたい!」「ママに見せる!」と
大満足の様子でした!

ピーチ組 担任