2020年9月25日金曜日

感触あそび☆ストロベリー組



   この夏、ストロベリー組では様々なもので感触遊びを楽しみました!

ウォーターベッド遊びでは、水の中に色紙やソフトボール、

ジェルボールなどを入れて

子ども達が見たり触れたり

身体全体で様々な感触を楽しめるようにしました☆



ぽよぽよとした感触に、指でツンツンと触ったり、

寝転ぶ子ども達もいて、とても可愛かったです♡



寒天を使った感触遊びもしましたよ!

少し硬めの触り心地に、

初めは不思議そうにしていた子ども達も

保育教諭の真似をして、手のひらに乗せたり

ギュッと握ったりする姿がみられました。



手に付いた寒天をお友だちと見せ合って

「うわー!」「きゃー!」などと

言い合って楽しむ子ども達がとても微笑ましかったです♡



水遊びが大好きなストロベリー組さん

この夏、たくさん水遊びを楽しんでくれていましたよ♡



ストロベリー組 担任