2020年9月7日月曜日

絵画「しゃぼんだま」☆パイナップル組

 


本日(9月7日)から9月11日(金)まで

玄関ホールに「しゃぼんだま」の絵画を

展示しております。


以前ブログに書かせていただきましたが

初めて人の横顔を描きました。


お友だちと顔の見せあいっこをして

横から見たときの

耳・口・目の位置を確認し合いながら

描いていました。

髪の毛の流れもどこからどういう向きで

生えているのか観察しました!



しゃぼん玉は

綿棒に絵の具を付けて

水を含んだ筆で滲ませて表現しました。




是非お子様と話をしながら

ご覧ください(^^♪





パイナップル組 担任