2020年9月29日火曜日

上靴が始まりました☆レモン組

 

今月から上靴を履き始めました!

初めての上靴に大喜びの子どもたちです♡

頑張って靴下や上靴を自分たちで履いてくれています(^O^)



左右逆に履いていることもありますが、
頑張って挑戦する子どもたちがかっこいいです☆




難しそうにしているときには少し援助を行いますが、
自分たちで出来るように見守り、
履けたときには「履けたー!」「先生!見て!」「出来た!」など
嬉しそうに教えてくれ、子どもたちの
自信にも繋がっているようです♡

生活の中でも自分たちでできることが増え
たくさんの成長を感じます!
子どもたちの自分でやってみたい!という
気持ちを大切にいろんなことに挑戦していきたいと思います!!


レモン組 担任