2020年9月9日水曜日

片栗粉粘土で遊んだよ☆ピーチ組


先日は片栗粉粘土で遊びました!

 初めに粉を触ってみると

「気持ちいい!」「サラサラだね!」と感触を楽しんでいました♡

「どんな匂いがするのかな?」と匂いを嗅ぐお友だちもいましたよ!





次は片栗粉に水を少しずつ入れて違う感触を楽しみました!

ぎゅっと握ったら固まって離すと手の上でトロトロに溶ける

不思議な片栗粉粘土に大喜びでした(⌒∇⌒)


赤・黄・青の食紅を使って色付けも行いました!

色と色を混ぜて別の色を作るお友だちもいましたよ♡

混ぜる際「赤と黄色混ぜたらオレンジになる!」

「緑になったよ!」と色々な声が聞こえてきました!


また、子どもたちと一緒に様々な感覚遊びを楽しみたいと思います!


ピーチ組 担任