2020年2月18日火曜日

自分で出来るよ☆レモン組


キッズフェスタも無事におわり、たくさん褒めてもらった!と嬉しそうに登園してきてくれたレモン組さん。自分で出来るようになったことも増え、ピーチ組への進級をとても楽しみにしてくれています!(^O^)

本日は、給食の配膳や片付けを自分たちで行いました。
『自分たちが食べれるだけの量』を考えながら、こぼさないようにそーっとお椀にいれている姿は微笑ましかったです♡
「ご飯は左で、お汁は右!」とお友達同士教え合いながら、楽しく準備してくれていました!
自分たちで配膳すると、いつもよりも一層美味しく感じたのか、おかわりもたくさんしてくれましたよ(^-^)✩







食器のお片付けもきちんと自分たちで行い、お箸の向きも揃えていれる姿が見られました♡


レモン組での生活も残りあと少しとなってしまいました。
可愛い子どもたちとの1日1日をこれからも楽しんでいきたいと思います♡

レモン組担任