2020年2月1日土曜日

合奏を頑張っています☆パイナップル組


キッズフェスタにむけて
合奏の練習を頑張っています‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


今回挑戦している曲は
チャイコフスキー作曲の「1812年」です。
初めて聞いた子ども達は
「凄い曲!」
「最後らへん聞いた事ある!」と
この曲の最後のメロディーは
皆さんも1度は聞いたことがある旋律になっています!





パートも決まり練習が始まると
難しい楽譜に戸惑い
やりたいのに思うようにできなくて
悩んでいた姿もみられていましたが
毎日少しずつ練習を重ねるにつれて
演奏することができるようになり
今では「一緒にあわそう」と
お友達と合奏を楽しむ姿もみられています(ˊᵕˋ)


大人でも難しい合奏曲ですが
子ども達一人ひとりが真剣に向き合い
みるみる上達していく姿に
日々驚かされます。
毎日頑張ってくれている子ども達は本当に凄く
感謝の気持ちでいっぱいです!


「みんなで合わすの難しいけど楽しいな」と
合わせる難しさを感じながらも
楽しさを忘れないで居てくれる
24人の子ども達が大好きです( ¨̮ )♡


本日から2月に入り
キッズフェスタまで残り2週間になりました!

保育園生活最後のキッズフェスタにむけ
24人の可愛い子ども達と一緒に
頑張っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و


パイナップル組 担任