2020年2月13日木曜日

お弁当づくり☆ストロベリー組



ストロベリー組では、キッズフェスタでお弁当に
変身します!!
ということでお弁当作りをしました☆


まずは、お弁当箱の色選びから始めました。
色の認識がでてきた子どもたちは
「ピンクがいい」「あお!」と言葉で
色を教えてくれました(^O^)


次はおかず詰めです!
子どもたちの成長に合わせて
シール貼りとのり貼りに分かれて行いました。



のり貼りは初めて行いましたが一本の指に
少しずつのりを取り、
「ぬりぬりぬり」と真剣な眼差しでぬっていました(*^_^*)


「おにぎり!」「ブロッコリーだ」と
次々にお弁当箱におかずを詰め
美味しそうなお弁当がたくさんできていましたよ♪



「いただきまーす」とできたお弁当を早速食べる
食いしん坊なお友だちもいました♡



可愛いお弁当に変身する子どもたちの姿を
是非楽しみにしていてくださいね(^○^)!!


ストロベリー組 担任