2020年2月25日火曜日

初めてのハサミ☆レモン組


レモン組では、制作で初めてハサミを使いました!
まずは、ハサミの使い方からお話をすると、「手切れたら痛い!危ないよ!」とお友達と口々に教えてくれていた子どもたち。
保育教諭がお手本を見せると、「やってみたい!」と目が輝いていました☆

早速使ってみると、「お家でもしたことあるよ!」と上手に切ってくれているお友達もいました(^ ^)♫








1人でできた!という達成感が強かったのか、みんな切り終わった後の紙を見て「切れてる!!」と嬉しそうな表情を見せてくれました♡
ハサミが上手に使えるようになると制作の幅が広がりますね!( ^ω^ )
これからどのような制作をしてくれるのか、今から楽しみです☆

レモン組担任