2020年2月4日火曜日

豆まき☆




本日は、豆まきがありました!

乳児クラスの様子をご覧ください☆

チェリー組



ストロベリー組



レモン組



乳児クラスは、グループごとに
お遊戯室でオニの的当てゲームを楽しみました!




的を狙い、「えいっ!」「おにはそとー!」と言いながら、
一生懸命投げてくれるお友達やボールプールの中に入ってお友達と仲良く楽しむ姿も
みられ、とっても可愛かったです。

続いて、幼児クラスの豆まきの様子をご覧下さい☆
幼児クラスは、自分達で作ったお面を被って、豆まきをしましたよ!


お遊戯室には、「きゅうりなんて嫌いー」
「先生の言うことなんて聞かなーい」と悪い心のオニが現れました!
そこで、みんなで豆を投げて、悪い心のオニを退治することに!
「おにはそとー」「ふくはうちー」と言って夢中で豆を投げてくれる子ども達でした。

オニさんの心の中にいた悪いオニもみんなのおかげで退治する事が出来ました☆
その後は、オニさんの話をみんなで聞きました。



「豆を投げる時の合言葉知ってるよー!」「豆まきの豆って、大豆っていうー」と
節分に興味を持って、楽しく豆まきをすることができましたよ!

最後は、オニさんと一緒に集合写真を撮りました!

ピーチ組


グレープ組

パイナップル組


「オニさん、来年も来てね!」「オニさん、優しいね」「楽しかったー」と言ってくれるお友達もみられ、とっても可愛かったです!


ご家庭でも子ども達のお話を聞いてみてあげてくださいね!

豆まき 担当