2020年2月21日金曜日

スクラッチで遊んだよ☆ピーチ組


先日はキッズフェスタにお越しいただきありがとうございました!!

子どもたちの頑張りに感動いたしました♡

キッズフェスタの前にピーチ組ではスクラッチをして遊びました!

黒色の下から他の色が出てくる楽しさや驚きを感じられるように、

「今日はみんなで魔法をつかおう!」と話し始めました。

すると、「ええー!!」と子どもたちの目がキラキラしていました☆

それでは、スクラッチをした時の様子をご覧ください♡

 




まずは、白い紙に好きな色を塗っていきます!

「赤でもいい?」「青色は?」とたくさんの色を使っていました(^▽^)

次は真っ黒に塗りつぶします。

いつも塗り絵を綺麗に塗ってくれる子どもたちは、

「ぐちゃぐちゃにしてもいいの?」と不思議そうでした。




黒く塗った部分を削って絵を描いた瞬間、

「わぁ~!できた!」と驚きの声をあげてくれました(*´▽`*)

子どもたちそれぞれの個性が出た可愛い作品ができあがりました♡

とても上手に出来上がり、せっかくなのでメダルにして

子どもたちにプレゼントしました!

またお家で何の絵を描いたのかお話もしてみてくださいね(^▽^)/

ピーチ組 担任