2024年6月28日金曜日

スライド上映参観☆チェリー組



本日は、お忙しい中スライド上映参観にお越し下さり

ありがとうございました!

4月や5月は、涙を流している姿を見ることが多かったですが、

今では笑顔が溢れるチェリー組の子ども達の姿に

嬉しい気持ちで胸がいっぱいです♡

それでは、参観の様子をご覧ください。


まずは、育児セミナーやスライドムービーを

ご覧になっていただきました。




園での生活はいかがだったでしょうか?

スライドムービーの内容以外にも

これから制作や感触遊び、新聞遊びなど

様々な遊びをどんどん行いたいな♡と思っております。


その後は、いつも美味しい給食を作ってくださる

魚国総本社の方による、離乳食指導でした。




いつもチェリー組の子ども達がモリモリ食べている

給食を見たり、食べたりしていただきました。



後期や、完了になると調味料が使われているので

分かりやすく美味しい表情を見せてくれるんですよ!


その後は、可愛いお子様の名前の由来をお伺いしました。

急なお願いに対応してくださりありがとうございました。





お母様・お父様の思いがたっぷり詰まっていて、素敵な空間でした!

更に、お子様への愛情が倍増しました♡


ふれあい遊び『バスに乗って』や

絵本『ぴょーん』『だるまさんが』では

お母様、お父様と一緒に楽しそうにしているお子様の

表情を見ていると、こちらも楽しくなり

ほっこりした気持ちになりました。








高い高いやぎゅーっと抱きしめてもらったり、

お膝の上に乗せてもらっている時の子ども達は

安心感や満足感が感じられる表情でした♡



初めてのスライド上映参観で保護者の皆様と子どもたちと一緒に

楽しい時間を過ごすことができ、私達も楽しかったです☆


毎日「楽しい!」と感じれるよう

スキンシップを大切にしながら、いろんな遊びを通して

子ども達の成長を保護者の皆様と一緒に見守らせていただきたいと思います。

改めて、一年間、宜しくお願い致します。



チェリー組 担任