2024年6月21日金曜日

スライド上映参観有難うございました☆ピーチ組

 

先日は、スライド上映参観にお越しいただき

有難うございました。

まず最初に4月から行っている

朝の会・リズム打ちを見ていただきました。


スライド上映参観前日の帰りの会で、お母様・お父様に

「朝の会とリズム打ちを見てもらうよ!」と子どもたちに伝えると

「やったー!」と言ってくれるお友達や

「かっこよくしな!」と張り切っていた子ども達でした。


保護者の方が入って来てくださった瞬間、

子ども達の嬉しそうな表情をみられた姿が

たまらなく可愛すぎました♡


朝の会では大きな声で返事し、

「あさのうた」や「とけいのうた」を

上手に歌うことができていましたね!


リズム打ちは「ば・な・な・ぱくっ!」

「ふ・ら・い・ぽ・て・と・ぱくっ!」と一生懸命声を出し、

手を叩いてリズム打ちをする姿が可愛かったです。

「ピシっ」と立つ姿がいつも以上にかっこよく、

私たちも驚かされました!

ぱくっ!と食べる真似をする姿がとても可愛いでので、

お家でも一緒にやってみてくださいね☆


朝の会とリズム打ちを見ていただいた後は、

お待ちかねの給食試食会です。


普段から自分たちで配膳も行っているですが、

今回は保護者の方の分も!

少し大きな食器をそーっと運ぶ姿や

大好きなお母様、お父様に「ありがとう」と伝えてもらい照れている姿に

微笑ましさを感じました♡




大好きな保護者の方と一緒に食べた給食は、

いつもより何倍も美味しかったと思います♡




保護者の方から
「園だとこんなに食べるんですね!」
「給食とても美味しいですねー」と嬉しいお言葉もいただきました。

子ども達もおかわりをしてくれるほど、

いつも美味しそうに食べてくれています。







お子様と楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?
私たちも保護者の皆様とお話することができて、嬉しかったです。


今は運動会に向けて練習を頑張っています。

毎日「楽しい」「玉入れやりたい」と言って、

喜んで取り組んでくれる子ども達です!

ぜひ、可愛い子ども達の姿を楽しみにしてくださいね。


いつも元気いっぱいのピーチ組さん!

これからも子どもたちと一緒にいろんなことに挑戦しながら、

「保育園楽しい!」と感じてもらえるように

毎日楽しみたいと思っております。

改めて、一年間宜しくお願い致します。


ピーチ組 担任