2024年6月20日木曜日

スライド上映参観☆レモン組

 先日はお忙しい中スライド上映参観にお越し下さりありがとうございました。

また暑い中、駐車場のご協力いただきありがとうございます。

新年度が始まりあっという間の3ヶ月が過ぎようとしています。子どもたちが普段どのように保育園で過ごしているのか、どのようにお友達と関わり楽しく過ごしているのか、お家とはまた違った表情を見ていただけたかと思います。


それでは参観の様子をご覧ください。


まずは毎日行ってる朝の会から始まりました。

いつもと違う雰囲気や少し恥ずかしくて照れてしまうお友達もいましたがかっこいい姿も見せてくれましたね!

大きな声で『かえるの合唱』も歌いました。カエルに変身する子ども達がとても可愛かったです!









そして子どもたちが大好きな『おべんとうバス』の絵本。

今回は特別に園長先生が大型絵本を用意してくださいました!



お弁当の材料が出てくるたびに「はーい!」とかわいいお声が聞こえてきました。


そしてお弁当バスの制作タイムです。

自分の好きな材料をのりを使ってバスに貼っていきます。

「おにぎりさんにしよ!」「ブロッコリーさんはうんてんしゅさん!」とお話しながら制作を楽しんでくれていました。












お友達同士、机の上でバスを走らせたり「あっ!みかんちゃんいっしょだね」と話す姿がとても微笑ましかったです!


そして材料を乗せた後は星やハートの型で飾り付けです。

「キラキラでいっぱいにする!」「ピンクのハートかわいいね」と思い思いに自分だけのバスを完成させてくれました!







そして最後はお帰りの会です。


自分で作ったバスを「かっこいいのできたよ」と色んな先生に見せたり「バスつくったの」とお友達と走らせながら帰る姿をみて私達も嬉しく思います。


いつも元気いっぱいで個性豊かな25名の子どもたち。

お話も上手になりお家での出来事をお話してくれる子どもたちがとてもかわいいです。

そんな25名の子どもたちと過ごせる毎日に幸せを感じております。

改めて1年間どうぞ宜しくお願い致します!


レモン組担任